2013/11/14

イギリスに行ってきました!No.2



食事の後は歩いてトラファルガー広場へ。
一枚めはナショナル・ギャラリー、2枚めはホレーショ・ネルソン提督の記念碑。
この柱の下に巨大な4頭のライオンのブロンズ像があるのですが、妹ガイドが言うには日本の三越(百貨店)のライオン像のモデルなのだそう。

そっくり。。写真がなくてすみません。。





そして、てくてく歩いて行くとホース・ガーズ(王室騎兵隊)が見えてきました。
ここは有名なバッキンガム宮殿の騎兵隊の本部。
常に門の両側に馬に乗った騎兵隊の方が見られます。
バッキンガム宮殿の交代式は曜日も決まっていてなかなか見るのに時間を合わせなければ行けませんが、ここなら常時立っており1時間ごとに交代されるとか。
騎兵隊の方はもちろん微動だにしないのですが馬もほとんどと言っていい程動きません。
近くに寄って記念写真も撮れます。
すごく、馬も慣れているのか、観光客が寄っても動揺しません。

きっちり足を揃えているのがお行儀が良くてかわいくありませんか?


つづく



0 件のコメント: