2013/11/12

イギリスに行ってきました!No.1



10/29〜11/4まで、今回初めてイギリスに行ってきました!
私の妹が結婚してロンドン住んでおり、観光、滞在を含め、かなりお世話になりました。

妹は日本に居た時から旅行関係の仕事に着いていたこともあり、観光、食事等々のプランのほとんどを妹におまかせ♪

たくさん写真を撮って来たのでアルバム代わりに記して行きたいと思います。

まずは観光した所を中心に。。

始めの写真はタワーブリッジ、少し写真にも写っている観光船でロンドン塔の近くの船着き場からテムズ川クルーズです。

効率よく名所を見れるのだとかで、あの有名な何度も落ちたロンドン橋をくぐり、テートモダンを横目にチャリングクロス駅付近で船を降りました。



そして『THE SHERLOCK HOMES』というレストランでランチ。
ここはシャーロックホームズをテーマに店内のインテリアがデコレーションされています。
とても人気店らしくお客が次から次へ入ってきます。



そこで私が注文したのはこれ↑。
かなりボリュームあります。。
妹の旦那様オススめの、ソーセージとマッシュポテト、ヨークシャープディングにグレービーソース(ワイン風味)をかけていただきました。
ソーセージはハーブやスパイスが効いていて少し濃い味ですが、皮もぱりっとしておいしかったです。もちろんマッシュポテトもジャガイモの味がしっかりしていておいしい!

初めて食べたのがこのヨークシャープディングという代物。。
見た目パン?でも食べてみるとかなりカリッとモッチリ。
お肉料理と一緒にグレービーソースで頂くことが多いそうです。
名前がプデイングという言葉からは想像できませんでしたが甘いジャムなどを付けて食べることもあるらしい。

グレービーソースは今まで日本で食べる機会は多々あったのですがイマイチ好きではありませんでした。
何か一味足りない感じがして。。
今回食べたグレービーソースはワイン風味の物で私には満足いく味でした!
知らなかったのですがグレービーソースにも種類が多くあるらしくワイン風味は私にあっていました。

結局この量を完食できず少し残してしまいましたが、かなり満足&お腹もいっぱいに!


つづく







0 件のコメント: