2013/09/17

生まれ変わりました!



色々少し身の回りが落ち着いたので、ずっとほったらかしにしていた
ライティングビューローをレストアしてみました〜。

新商品掲載を差し置いて、こんなことをしておりました。。。






実はこのビューロー、某映画やドラマのセットで使われていた物なんです。
もう処分してしまうということで。。
せっかくカワイイ形なのに。。
少し手を加えれば。。
と思い、頂いてきました♪

頂いてからかれこれ2年。。。
なかなか手を付けることができなかったのですが、今回ようやく、重い腰を上げて完成しました!

表面をサンドペーパーで少し磨いて、、さて何色にしよう。。。
色に悩み始め、数ヶ月。。
先日行きつけのホームセンターの塗料のコーナーを見ていたら、『これにしよう!』
この塗料を見つけたとき、一瞬で決まりました!
ちょっとかわいらしすぎるかな。。?!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、少し暗めのグレーパープルな塗料。


取っ手もかなり悩みました。。
始め、少し褪せたピンクカラーのガラスノブを探していましたが、なかなか数が揃わないんですよ〜。。

その上、少し引き出しが重い為、ノブの首が華奢な物は使えないと判断。。
結局、耐久性を考えてクリアーのこの形のノブに決まりました。
やっぱり褪せたピンクカラーがベストだったかな〜。。

でも、落ち着いた雰囲気にまとまったかな〜と。

これからもたくさん使用して、今度はだんだん塗料が禿げてアンティーク使用になって行くことを願って☆

ちょと楽しかったです♪




0 件のコメント: